■次は何?

2006年8月中旬
えときんモデルの第二弾の製品を何にするか、は74式自走榴弾砲の開発を進めている時
からの課題でした。第一弾の製品がどうなるかも分からないのにずいぶん余裕じゃない
かと思われるかも知れません。しかしある程度コンスタントに続けて、モチベーション
を上げておかないと停滞・中断の憂き目にあってしまう恐れがあります。
さて陸上自衛隊第10師団の駐屯地を何度か訪問するなかで、78式戦車回収車を目にしま
した。なんと言っても74式戦車の足回りがまんま流用できるメリットがあります。第二
弾はこれでいくことに決定しました。

     

いつものように、駐屯地の記念行事などで78式戦車回収車の写真を撮りまくり、防衛庁
のホームページにあった78式戦車回収車のデータ・図面(現在は削除されています。)
を基に設計を進ていきます。
「えときんモデルの第二弾決まったからね」とカミサンに写真を見せながら報告すると、「なんか、
ごちゃごちゃといっぱい付いとってたいへんそうだねー。」と一言。(うーん鋭い、カミサンの視点
もすっかりモデラーになっています。いやはや前途多難が予想されます。)

                    <前ページへ ・ 次ページへ>           
                         トップページへ